人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ9ヶ月!

今日でいよいよ9ヶ月目を迎える。思えばあっというまだな。
すっかりお腹は重く、足も重い。寝返りするのも痛いし、少しの距離も歩くのにふぅふぅ言ってる。おへその穴はもはや穴ではなく、単なるここがへそだよってかろうじてマークのように示してる。胎動は増々激しく、グリグリされてここが足、おしりと実感出来るほど存在感アピール。
先週から週2回のペースでビクスに通いはじめたけど、さすがに足があがらない
、、、、でもがんばるっ。
来週出産間近の友達もラストスパートでがんばってるけど、実際その友達よりもはるかにわたしのお腹が大きい。みんなも大きいのに、妊娠線に要注意!といわれてしまうほど。。。帰って早速予防のためのクリームをべったべたに塗りたくった。家に大きな鏡がないから自分じゃそんなにわかんなかったけど、ショーウィンドウに映る姿は確かに大きい。そりゃ、足も重くなるはず。。
のこる一ヶ月と少し。。。ここからが勝負。
私も大変だけど、フクもだんだん窮屈になる私のお腹の中で、がんばってる。
どういう態勢が楽なポーズか自分で探ってるんだ、、きっと。
あと、もう少しの辛抱だよ。がんばろうね。