人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずる賢い?

ランチ後に私はマッサージへ。りょうぱぱとあさひは多摩川駅にあるせせらぎ公園にでかけていった。
途中自由ヶ丘で私は電車をおり、男同士二人でサッカーしたり、丘を登ったり、探検して楽しかったらしい。
最近”〜な”が口癖のあさひですが、私がいちいち“〜ね”と言い直させてるんだけど、今日は私が電車を降りるなり、パパと二人きりになった旭は”ママがいないから『な』って言っていいよな!な!”と言って二人で”な”を連発してたらしい。

前に私が鉄腕アトムのうたを間違えて♬10万馬力だ〜を100万馬力だ〜って歌ってた。聞いてたりょうぱぱが10万だよ〜と言ってたんだけど、それを検証しに3人でカラオケに行ったのだけど、その後もわざと間違えて歌っていたら、あさひもわざと間違えたままうたって、、、、あれ?そういえば10万馬力だったねというと、、”いいんだよ、ママ。パパがいないから100万でもいいんだよ。10万でもいいし、、、ママどっちでもいいんだよ”、、、だって。パパにはママがいないから、、ママにはパパがいないから、、、なんともずる賢いんでしょ!

最近の口癖
『わかりました、わかりましたから勘弁してくださいよ』『あらまっ』
by macaron5 | 2010-02-16 22:24 | 3歳