2009 遊び納め

12月30日
今年最後の遊び納めはウルトラマンのイベントに東京ドームに出かけました。
男の子=ヒーロー者みたいな感じで、ぜったいこんなイベントに出かけようとは、、決して思ったことのないワタシでしたが、、、人は変わるのですね。
こどもの喜ぶ姿をみるためには、必死に並んじゃったり、イベントでかけたり、そんなママになるんだなー。。。と。
今年も残すところあと二日と差し迫った今日、急遽”お正月だよ!ウルトラマン”のイベントにいった。もちろんあさひは大喜び。ここ最近急速にウルトラマンブームで毎日歌を口ずさんでは戦ってますからね。。。
とてもうれしそうでした。
ショーも指定席を並んで前から3列めのセンターだったので、あさひも一所懸命応援してました。
いまのところ、サンタさんにお願いしてもらったトランスフォーマよりも、、、スーパーで売ってる、ウルトラマンタロウやセブンのフィギュアをいつも持ち歩いては戦ってるほどですからね。。。
ずっと欲しがってたセブンの眼鏡のはいったウルトラマン変身セットも、最近がんばってお片付けするようになったから、お年玉かねて、買ってしまいました。あさひのごっこに拍車をかけるはめに。。。ウルトラマンや怪獣のなまえもずいぶん覚えた、、、まわりにあまりウルトラマンすきなお友達はいないのだけど、、、アラフォー世代とは話が合うようで、大人の人とウルトラマンの会話を楽しんでる。ファーストコンタクトはタロウとセブンの人形をみせて、それぞれの名前がわかるか?を聞いて、答えられるとあさひもふとニヤついて仲間だと感じてるようだ。。。
ウルトラマンブームはいつまで続くかな、、、?
f0070875_2345385.jpg
f0070875_23453945.jpg

[PR]
by macaron5 | 2009-12-31 23:02 | 3歳