人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーメリークリスマス!大作戦♥

あさひもだいぶ、サンタクロースやクリスマスを意識するようになった今年はどんな演出にしようかしらと日々リョウパパと話し合い。プレゼントもあさひに一つだけお願いしようと言ってあり、クリスマスにむけて物欲の増してるあさひもかなり小さい我慢をいくつもしてました。
最初は大きいバズライトイヤーのトーキングフィギュアが欲しくてそう言ってた。
バズは可愛いけど、どう考えてもそう長くは遊ばない気がして、それに変わるものはないかなーと思ってた矢先にママ友にあさひくんはレゴやロボットが好きなら"トランスフォーマー?"と教えてもらって、早速調べてみた、、、ふむふむガンダム好きなあさひなら絶対好きそう。お友達はシンケンジャー好きが多く、ナントカ折紙(?)とかいう変形合体させるおもちゃがあって、あさひももちろんたまに借りて遊ぶのだけど、決してシンケンジャー欲しいとは言わないし、みててもそんなにハマらない。
だからネットでトランスフォーマを一緒にみると、一目で”あさひ、コレがいい!これが欲しい!”となった。”じゃぁ、バズやめる?”と聞くと、”あさひバズいっぱい持ってるからね。。。このままじゃ、バズのお店になっちゃうよね。そしたら売るしかないよね、、、”と。一つだけのお願いと言ってあるから、あさひなりの我慢の回答なんだろうけど。。笑えた。
ということで、あさひのサンタさんへのおねがいは”トランスフォーマー”に決定!
アマゾンで注文。最近宅配にも敏感なので、りょうぱぱの事務所に届けてもらい、、、さてさてどうやって渡そうか。

ネットで九州のブロードバンドがやってるSanta from Message というのがあって、こどもの写真をアップロードし、なまえを登録して、オリジナルムービーをその場で作成してくれるというもの。
3人のサンタが会議をして世界中の中からあさひが良い子に認定されるという筋書き。
そしてよい子認定書もダウンロードすればプリントアウトできる。もちろん早速作った、、ホントによく出来てて、かなりの演出に花を添えてくれた。
メリーメリークリスマス!大作戦♥_f0070875_0201258.jpg


翌日夕方に家の玄関のポストに封筒をしのばせ、あさひに取りに行かせた。
”あさひへ”と書いてある。あさひは、にやつきながらナニ?なによ、、と封筒をあけると、サンタさんからの手紙とチケットとメモリースティック。残念ながらムービーはロムにやけず、webで見るしかほうほうがないため、とりあえずファイルをメモリースティックにいれといた。
サンタさんからの手紙にはあさひがよいこに選ばれたので、ホテルに招待しますという内容。そしてそのチケット。もちろん手作り。
もともと22日にクリスマスファミリープランで一泊する予定だったので、そういう企画にした。あさひは自分がwebでムービーに出てるのをみて本気でえーっ!!!!とはにかみながら喜んでた。
よいこに選ばれた理由もいくつかから選べて、大きな声であいさつができること。と、おうちのお手伝いをしてくれること。というのにした。
それ以来、お皿洗いを手伝ってくれる。サンタさんに言われたからといいつつ。。

いよいよ22日当日は、午前中姉の歯科医院におでかけ。もちろんそこでも、”あさひね、よいこに選ばれたの〜”と嬉しそうに自慢。またまたwebで確認して、”ああよかった。やっぱりまだあさひいた”とホッとしてた。夕方のチェックインで仕事おわりで合流するりょうぱぱとの待ち合わせまで、品川のエプソン水族館へ久しぶりに出かけた。はじめてメリーゴーランドにのったり、イルカショーをみたり、ペンギンとかけっこしたり、、、あっという間に時間が来た。
メリーメリークリスマス!大作戦♥_f0070875_0204832.jpg

少し早めについたりょうぱぱに先に部屋に入ってもらってプレゼントをセッティング。日にちの感覚がないのをいいことに少し早めにあさひのもとにサンタさんが来ることに。。。
部屋はクリスマスの一日限定5組のファミリープラン。赤鼻のルドルフ一色に飾られたお部屋はとってもかわいかった。ホテルからもルドルフとクラリスのぬいぐるみをプレゼントとしておいてあって、あさひはホントにサンタさんのホテルと信じてるようだった。
わぁ♥かわいいね〜と部屋に入り、テーブルに置かれたトナカイのぬいぐるみをみて、リョウパパがこれがサンタさんからのプレゼントかなというとあさひは強く否定。そして窓のほうをみると、ベランダにプレゼントが置かれてた。。
あさひの喜びようは、可愛かったな〜。。。
メリーメリークリスマス!大作戦♥_f0070875_021105.jpg

メリーメリークリスマス!大作戦♥_f0070875_0212729.jpg

メリーメリークリスマス!大作戦♥_f0070875_0215288.jpg

いっそいで包みをあけて、トランスフォーマの実物を手にしたとき、第一声が、”ちっちぇ”でした。どんだけ大きなものを想像してたんでしょうね。サンタさんからのプレゼントというあさひの楽しみの気持ちが増大して形につながったんだろうね。。。いろいろあるトランスフォーマの中からピストルタイプを選んでるため、なおさら手におさまるサイズだと言うのに、、、。
変形は思ったより、難しくあさひには少し高度でした。まずはリョウパパがマスターしてから少しずつ教えてかなくては、、、。
そしてひとしきり遊んでから、ディナービュッフェにでかけた。
子ども向けなプランなので、あさひが食べれそうなのもいっぱいあって、楽しく過ごしました。
まだサンタを信じるあさひのクリスマス、、、とりあえず大成功!でした。
メリーメリークリスマス!大作戦♥_f0070875_022672.jpg

メリーメリークリスマス!大作戦♥_f0070875_0223068.jpg

メリーメリークリスマス!大作戦♥_f0070875_0225789.jpg

メリーメリークリスマス!大作戦♥_f0070875_0231111.jpg

メリーメリークリスマス!大作戦♥_f0070875_0241656.jpg

by macaron5 | 2009-12-28 00:38 | 3歳