人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家に帰る

やはりいろいろ考えてしばらく実家に帰ることにしました。Macとマンガとパジャマを持って。亮ちゃんは私の介護に励んでくれたけど、やっぱり不慣れな事が多く負担をかけてしまうから…。少しの間実家に帰らせていただきますと。

長女の姉とおばあちゃんがおかゆを作りにはるばるタクシーで来てくれた。二日前から煮込んだ牛テールスープを作って来て餅米もって。実家のなべでそのままおかゆにしてくれて栄養満点スタミナおばあちゃんの味だ…もちろんおいしかった。
実家に帰る_f0070875_2224142.jpg
作り終えてフクに上がれ!上がれ!とひとしきりお腹をなでると、またタクシーで帰っていった。

寝たきり安静セイカツだというのに外食しなくなったせいか600gも痩せた。皮肉にもビクスより効果がある。寝るのって結構疲れるから?…夢見も悪くて追いかけられて走ってる夢とか。走れない出れない反動の表れなのかな。だから寝起きは一番お腹が空くんだ。

実家はなんだかんだ楽チンです。気を使わないし…上げ膳下げ膳メイドカフェ。幾つになっても無条件で親は心配してくれるし、子はそれに気がねなく甘えてしまう。しばしの休息…今だけ甘えさせてもらおう。妹も泊まりに来てて見舞いにマンガを持ってきてくれた。超面白いよーって渡されたのは北斗の拳。ん~妹らしいというか。これまた懐かしい。小学校の男子がアタタタターって戦ってたな。だいぶ安静グッズが増えてきてマンガ喫茶状態で退屈しない。久しぶりに家族も時間差だけど勢揃いしてくれて…家族っていいもんだなとつくづく思う。ありがとう。姉妹初のニンプなのでみんな心配と興味?が絶えないらしい。気付くとみんなお腹をさわってる。
りょうちゃんを一人残して心配だけど…今はフクのため辛抱してね。私も頑張って安静第一、たとえ床擦れ出来ても起きないから…。それがフクを守るため…。