18番

あさひは、ごきげんなとき、眠いけど、寝れないとき、、、そんなとき歌う。
今はトミカソング。dvdをなんどか見て覚えたみたいで、ワタシも一緒に歌うために歌詞をかきとめた。あさひは聞いただけでよく覚えられるなーと感心してしまう。

この間は自転車の後ろに乗ってごきげんに歌ってた。たまたまその日あさひはブルーのTシャツをきてて、”あっ!あさひブルーポリスだぁ”というから”あさひ隊長”とワタシがいうと、嬉しそうで、街中に青を着てる人をみつけては、”あれは、マモル隊員かな?アダチ隊長はいるかな?”と探してた。
そのうち”街をパトロールします!”と言い出すと、”犯人はどこかな?あっあれ犯人だ!”といってグレーっぽい服きた人を指差し、”犯人をつかまえろー”となります。
もちろんワタシはなにごともないように、急いで通り過ぎるのだけど。。
あさひのトミカ熱はおさまらない。テトリスやって、ビルの窓がテトリスにみえるようなもんかな。

そういうわけで、あさひのお気に入りの18番を覚え書き、、、2曲続けてどうぞ。
残念ながらCDは出てないらしい。

♬ハイパーレスキュー
ぼくらは ハイバーレスキュー レスキューのスペシャリスト
トミカタウンを守るため ハイパーマシンで出動だ!
緊急事態発生 スタンバイオッケー
ハイパーレスキュー 出動 レスキュー ゴー

軌道巡回車 毎日街をパトロール
軌道救急車 走る病院だぁ
ぼくらトミカハイパーレスキュー

ぼくらはハイパーブルーポリス 選び抜かれた精鋭さー
トミカタウンを守るため ハイパーマシンで出動だ!
緊急事態発生 スタンバイオッケー
ハイパーブルーポリス 出動 アクセルオン!

ブルーフェニックス 毎日街をパトロール
急げ ブルーラット 街をかけぬけろー
ぼくらトミカハイパーブルーポリス

トミカタウンに事故発生 ソニックランナー駆けつけろ
街のピンチを救うため ポリスとレスキュー出動だ!
緊急事態発生 レスキュースタンバイ
ハイパーレスキュー 1号2号3号 ゴー!

トミカタウンにどんな危機が起きたって
力をあわせて 守れ全力だ
ぼくらトミカタウンを守るのさー

ハイパーレスキュー 人命救助はまかせとけ
ハイパーブルーポリス 悪はゆるさない
ぼくらトミカハイパーチーム
レッツゴー

♬ハイパーガーディアン
鉄道警備隊 ハイパーガーディアン
6つの舞台で力をあわせ 共同作戦発動だ
みんながわれらを待っている 青いレールを駆け抜けろ
現場にいそげ 連結合体 プラレールタウンの平和を守る

プラレール プラレール鉄道警備隊 ハイパーガーディアン

こんな長い歌をよく覚えられるなーと思う。ワタシはアンチョコなしじゃ歌えない。
あさひの友だちででこれを知ってる人に出会ってない。
みんなあんぱんまんやシンケンジャーや、、、。

あさひはトミカハイパーシリーズやおさるのジョージくらいかな。。
[PR]
by macaron5 | 2009-06-26 00:48 | 雑記