人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17回忌

2月11日
父の17回忌でした。
あれから17年、、、、あっという間でした。
もう20年近く経つんだぁ。
学生だったワタシたちもだんだん父の年に近づいてく。
あさひが産まれたのもついこの間のようだけど、もうすぐ3歳だもんね。
走ったり、食べたり、笑ったり、喋ったり、、、。
人生ってあっという間なんだなーとお経を聞きながらしみじみ思った。
あさひもお経の間、終始大人しくしてくれておりこうさんでした。
ちゃんとお焼香もしたしね。

外は小雨がぱらつき、お経の前にお墓の前で韓国式にも法事をしました。
あさひもお手伝いです。
17回忌_f0070875_22433627.jpg

そうっとそうっと。。。
17回忌_f0070875_22435896.jpg

17回忌_f0070875_2248614.jpg

17回忌_f0070875_22442864.jpg

17回忌_f0070875_22444851.jpg

あさひもしっかり出来ました。物心つく前から、何度もやってるからね。。
あさひは韓国式と日本式と両方これからもやっていくんだ。。

おばあちゃんちに戻って、久々揃ったみんなで焼き肉食べに行きました。
考えてみたら、ワタシとりょうぱぱ、去年のチェジュ島以来の焼き肉で感動でした。
なかなかあさひが食べれないので3人では行けません。
満腹に食べたので、夜は抜きで、あさひもそのまま寝てしまった。

翌朝6時に”パン食べる〜”とあさひ起床。起きてパンかぶりつき。ベーグル一個。
育ち盛りなようです。
17回忌_f0070875_22473843.jpg

みんな元気です。
お父さん、おじいちゃん、いつまでも空の上から見守っててください。
by macaron5 | 2009-02-12 22:57 | 雑記