人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2years 7month!

年越しのドサクサに、気づけばあさひは2歳と7ヶ月が過ぎてました。
クリスマス、お正月とバタバタ過ぎて、、。

あさひは最近dvdにハマってる。
年越しみたのは、ディズニークラシック、トイストーリー、
Mr.インクレディブル、ジャングル大帝レオ、カーズなど。
大人も楽しめるものばかりで、ワタシもけっこうのめり込んでた。

食べ物。
おせち料理の黒豆、伊達巻き、かまぼこ、、とあさひの好物そろいの正月。
相変わらずお肉と葉っぱの野菜はだめ。

最近のあさひ
毎朝、管理人のおじさんにあいさつ。
よーいどん!とスタートを構えるようになった。
寒がりらしく、突然寒くて歩けないと言い出す。最近もっぱらベビーカーに乗りたがる。
1〜10までone〜tenまでは数えられるけど、ごっちゃになって1個をワンコという。
眠くなると、帰りたくなると、、、時計をみて、または腕時計をみるふりして、”ほら、6時10分、帰ろ帰ろの時間だよ”という。なぜか、6時10分、、半端な時間。
dvdみてても、エンディング間近になると、”もう、バイバイの時間だよ”

最近昼間はパンツで過ごしてるのに、寝るときだけおむつに履き替えてたら、”なんてことだ!”と言われた。まるでシェイクスピア?誰もそんな言葉普段言わないのに、どっから仕入れるんでしょ?

とにかくおしゃべりの発達にはこちらが驚かせることばかり言う。
by macaron5 | 2009-01-08 21:27 | 2歳